サツマイモとツイッター

サツマイモが余ってしまっています、とツイートしたらすごい勢いで購入が決まったという記事が上がっていました。
Twitter半端ないですねえ。
トイレの紙がなくなった助けてっていう流れを読んだことがありますけれど、投稿社に無事にトイレットペーパーがわたったときにはほっとしたものです。
バカッターと言われて揶揄されることもありますけれど、正しく使えばこれ以上にない力を発揮するものですね。
確か、おじいちゃんが作ったノートが売れなくて、と書いていたお孫さんのおかげで、ノートの在庫が全部はけた、と言うのもありましたね。
私自身もTwitterをやっていますが、上記のように活用できているか、と言われたら疑問です。もっと使いこなしたい物です。
作られる技術には善不善はなく、使う人次第なんでしょうね。