プレミアムフライデー

プレミアムフライデー、楽しんだ人は全体のわずか5パーセントだったそうです。
いい取り組みだと思うけれど自分には関係ない、と考えている人の方が多いそうです。
どう考えても経産省の空回りのような気がするんですけれどねえ。
日本の経済を回すために必要なことは、早めに時間を切り上げることではなくて、安心してお金を使える環境にすることだと思います。
銀行にお金を預けても増える見通しはつかないし、年金は本当にもらえるのかわからないし。
日々生きていくためにお金を使ったらもうあっぷあっぷ、という人が多い中で、プレミアムフライデーといわれても。
今目の前にぽんとお金があったなら、なにに使いますか? ということを聞いてみたいと思います。
貯金って答える人、多いと思いますよ。